個人的事情により、またしても随分とBlog更新の期間を開けてしまいました。個人Blogであるから、更新ペースについては、誰に気兼ねする必要も無く、何の義務も責任も無いとはいえ、それでも当Blogの更新を期待されて訪問し続けてくださった多くの方々のご期待を裏切ってしまったのは事実です。唯々深くお詫び申し上げるしかありません。
でき得る限り、週一回はBlog更新を続けていきたいと考えてはいますが、事情により今後はそれも叶わぬ場合が、ままあると言わねばならない状況です。
併しながら、私が今の日本社会に訴えて行かねばならない「日本人が知っておくべき真実」は、誰に何と批判されようとも、「日本人と日本国にとって死活的に重要な命題である」と堅く信じている事なので、状況が許す限り、という事は、私の志が砕けるか命を断たれでもしない限りは、これからも「真実の発信」は続けて行くという事です。


Blogの運営会社であるlivedoorは、2010年に親会社が韓国企業であるNHN Japanに買収され、2013年にはLINE(=韓国)の完全子会社となりましたが、幸いな事に現段階では私のBlogの内容に干渉してくる事は殆んどありません。私が真実発信の場をFacebookに移し、事実上、開店休業中だった頃に、「キムチ」に関する記事を勝手に削除された事はありましたが、検閲を始めたFacebookを私が退会し、Blogに重点を置いて「真実の発信」を始めてからは、livedoorからの干渉は、私の知る限りありません。

Blogへの投稿文は全て記録をとってありますから、今後起こり得る最悪の事態への備えとしての「Blog引越し」の準備はできています。従って、私の体力と精神力が続く限りは、このBlogをやめる事はありません。


先ずは長らくBlog更新をできなかったお詫びを申し上げ、近日中にも再開させていただく事をご報告申し上げます。